プログラミング教室
3月1回目のプログラミング教室は
前回作成した迷路をバージョンアップさせました(^^)/
みんな真剣に授業受けています!
こっちはお兄さんゾーン★
振替のお子さんがおられたので今日は3人です。
プログラミングでは、キャラクターの位置を指定するのに
x座標,y座標を知ることが必要になります。
前回はじめて習ったことですが、ほとんどの生徒さんがちゃんと覚えていて使えました!
好きなことだと算数もできちゃうんですね♪
みんなが作った迷路は本当に個性的!
ワープ機能があるものだったり、パワーアップキノコが登場したり、
敵キャラが出てくる迷路もありました♪
最後はみんなで発表しあいました。
自分では思いつかなかったことをお友達から見せてもらうことで
つぎつぎとアイデアが生まれてきます!