よくある質問をまとめました

パソコン授業編

知りたいところだけを教えてもらえますか?
はい、つきっきり対応でしたら、1時間個別の対応をさせていただきますので、知りたいところだけを学んでいただくことができます。
また、通常のテキストによる授業でも、すでにご存じのところ、出来ておられるところは、こちらで確認させていただき、可能であれば飛ばして、必要なところだけを学習していただいております。

毎月何時間から受講可能ですか?
つきっきりの対応でしたら、時間は関係ありません。通常のテキストによる授業では、4時間から受講していただいております。

テキストは購入しないといけませんか?
いいえ、貸し出しもしております。色々な授業を受講していただきたいので、テキストは教室のものを使用してお試ししていただいても大丈夫です。もちろん、ご自宅でも学習される場合など、ご希望があれば購入していただくこともできます。

脳若トレーニング編

好きな時間に受講できますか?
いいえ、脳若トレーニングは6名までの集団で行っております。現在は木曜日11時の男性クラス。水曜日15時からの女性クラスがあります。クラスは今後増えることもありますのでお問い合わせください。

iPadは購入しないといけませんか?
いいえ、教室で用意していますので、購入する必要はありません。

プログラミング編

2年生以下ですが、受講できますか?
プログラミングは数学的要素が大きいので、2年生からを推奨しておりますが、個人差もありますのでご相談ください。

行けない時の振替授業はありますか?
はい、平日の夕方から振替授業を行います。ご都合のいい日をご相談ください。

ロボット編

行けない時の振替授業はありますか?
はい、平日の夕方から振替授業を行います。ご都合のいい日をご相談ください。

Posted by pasonowa