Word3級合格~! 中学生です(^^)/

パソノワでは、サーティファイの資格試験を受けることができます。
先日1級合格者の出た「ジュニアプログラミング検定」もその一つです。

今回は、Wordの試験にチャレンジして、見事合格したYくんをご紹介します~(^^♪

Y君は、現在中学3年生。実は幼稚園の頃からのお付き合い。最初はマウスも持ったことがないところから教室に来てくれて、一緒にローマ字を勉強しました。
あの頃、小さかったのに…大きくなったよね~ (´ノω・`*)

1年生位の頃のYくん。かわいい~♪
表彰式♪

私が転勤になったり、この仕事を離れたりして、長く会っていなかったのですが、プログラミングをきっかけに、また教室に来てくれるようになって、今まで勉強したことを形に残そう!と、Wordの資格にチャレンジすることになりました。

半月ほど、試験の方法になれるためにテキストや、模擬をして、本番に臨み

なんとなんと!!97点で見事に合格です~~!!

惜しかった!

おめでとうございます~(*^^)v

がんばったね~~! 

おめでとう~♪

Wordの資格では、ほかに有名なのがMOS(Microsoftofficespecialist)ですが、私は個人的にはサーティファイのWordのほうが難しくて、実用性があるのかも…と感じています。
MOSでは文字入力が少ないのに比べて、サーティファイの方は、一から作成するため、文字入力も必要になっています。
ある程度の速さでタイピングが出来ないと、問題にかける時間が減ってしまいます。

パソノワでは、試験会場になっていますので、お問い合わせいただけば、試験を受けるだけでもOKです。
スキルアップのためにも、ぜひチャレンジしてみてください~♪

Yくんは、次はジュニアプログラミング検定を頑張られます~(*^^)v