灯台元暗し

灯台のすぐ下は暗いところから、身近な事情はかえってわかりにくいたとえ。

教室では、スマホの料金の見直しなどもお手伝いしており、私自身も何年も前から格安SIMを使っています。それまでは子どもたちと3人で2万円くらい払っていた携帯代が6000円くらいになって、もう3年位??

そんな中、ふと気が付くと、プログラミングの平良先生が、月8000円支払っていることが判明!しかも全く電話しないのに、かけ放題まで付いていて、本人は自覚がないのにauスマートパスまで…。

これはいけない!と、強制的にpovo2.0に変更しました~

auからpovo2.0へはプラン変更になるのでとっても簡単です。
ネットで申し込み、自宅に届くSIMに差し替えるだけでOK(*^_^*)

テレワークでほとんど家から出ることのない平良先生は、なんとなんのオプションも申し込まずに、0円で使ってるようですよ(゚д゚)
※ずっと0円で使い続けることはできないようです。6か月くらいを目途に解約されちゃう場合があるようですのでご注意を! 
平良先生もずっと0円で使うつもりはないみたいです。どこまで0円で行けるのか挑戦してるっぽいです(*^_^*)

auをお使いの方で、スマホ代を安くしたい方はご相談くださいね。