夏休み プログラミングイベント!

2018年6月29日

 ITキッズサマーキャンプ開催決定!

普段は触れないドローン、ロボットなどを使用して、1日でプログラミングを学習します。
この体験はお子さんにとってきっと特別なものになるはず!

夏休みの自由研究の題材にもなりますよ(^^)/

場所:兵庫県立三木山森林公園 多目的ホール

時間:8月25日(土)9:30~18:00

費用:14,800円(タブレット・ドローン・ロボットレンタル代込)


 三木でこれだけたくさんのことが一度に学べるチャンスです!!
今年の夏はお子様に特別な体験をさせてあげませんか?

キャンプで学ぶこと

タブレットを使って楽しくプログラミングや動画制作を学びます。

ドローンプログラミング

プログラミングで自動飛行ドローンを飛ばそう!

 

タブレットを使ったシンプルなプログラミングで、ドローンを飛ばします。離陸した後、空中でホバリングしてから着陸するプログラミングや、ドローンを移動させるプログラムを組みます。空中を飛ぶドローンをプログラミングすることで、新たなプログラミングの可能性と楽しさに触れることができます。

Airblock[プログラミング教育用ドローン]

飛行でき、水の上も走れる教育用ドローンです。羽がカバーされているので子どもにも安心です。スマホやタブレットで操作します。

ロボットレーシング

スムーズにコースをクリアして1位を目指そう

タブレットでプログラミング可能なロボットを使用して、タイムを競うレースを行います。最初はシンプルなコースとプログラミングから初めて、徐々に複雑なコースに取り組んでいき、課題解決能力を育みます。最後にタイムアタック形式のレースを行い、楽しみながら効率的なプログラミング(アルゴリズム)を考える力を養います。

mBot

プログラミング教育用ロボット

簡単な組み立てもできるロボットです。モバイルだけでなく、PCでも操作が可能です。様々なセンサーが装備されています。

ロボットボウリング

たくさんのピンを倒して得点をかせごう!

プログラミング可能な球体ロボットを使用して、ボウリングゲームを行います。それぞれ得点が異なるピンをどのような順番で倒すのかを考えながら、論理的思考力を伸ばしていきます。タブレットを活用したビジュアルプログラミングなので、子どもでも直感的に理解しながらプログラミングを楽しむことができます。

Sphero

球形プログラミングロボット

スマホやタブレットアプリで操作できる球状のロボットです。ボディーが透明で構造を見ることができ、音や発色の制御もできます(使用はMiniです)

ストップモーションクリエイター

みんなでコマ撮り動画を作ろう!

グループでテーマを決めて、コマ撮りの動画を作成します。タブレットのアプリを使用することで、撮影から動画の作成まで子どもでも楽しみながら体験することができます。普段目にするアニメ等がどのように作られているのか、ストップモーションの作成を通して実感することができます。

Video

タブレットによる動画制作

動画の企画を行い、タブレットで動画を撮影し、アプリで簡単な編集を行います。創造力・表現力・探求心を育みます。

 

お申し込み方法

① 公式イベントページ(ネット決済できます)

② 電話番号:0794-88-6686

③ LINEからもできます。

友だち追加

 

 

 

定員がありますので、お早めにお申し込みください(*^^)v

授業内容等、詳しくはこちら(https://www.tfe.camp/)をご覧ください

 

チラシをクリックすると大きくなります。