女の子ばかりの体験会

2018年7月29日

昨日のプログラミング教室は、体験会も同時に行いました。そしてその参加者は女の子ばかり!

現在のプログラミング教室は1クラス10人の中で、女の子は1人だけ。これからの時代は、男の子女の子関係なく、パソコンやプログラミングの知識が必要になってくると思うのですが、やはり興味を持ってくれているのは男の子が圧倒的に多いからでしょうね…。

そんな中での女のばかりの体験会。1年生のお友達はお母さんと4歳の妹さんが一緒に参加してくれました。この4歳の妹さんがすごかった!お姉ちゃんの隣にいるから…とタブレットを渡して、スクラッチジュニアをほんの少しだけやって見せてあげたら、そこからどんどん使いこなしていました。

もちろん、お姉ちゃんも楽しんで、プログラミングできていました(^^♪

4年生のお友達はエレガントな魚を描いてくれていました。

どちらのお友達も、始めは緊張していたようで、おしとやかな感じでしたが、楽しんでくれて笑顔で帰って行かれました。これをきっかけに、プログラミングに興味を持っていってほしいですね!

体験会は随時行っています。体験後の勧誘は行っておりません。お子さんが本当にやりたいといわれた場合のみご連絡いただいております。安心してお気軽に体験会にお越しくださいね。