脳若トレーニングでアンパンマンを描いてみよう~!

今日の脳若トレーニングは、水曜クラスと、ダンディクラスの合同でした(*^_^*)

はじめまして同士の方もおられましたが、自己紹介の段階で盛り上がっていました♪
さすがは、皆さん脳若トレーニング受講生~! 人前でお話しされるのも慣れておられます。

今日のアプリタイムは「うろ覚えお絵かき」
皆さんに、アンパンマンを描いていただきました~~!

「えーーー!!そんなの描けないよ~!」と言われる皆さんでしたが、アンパンマン見たことない方はさすがにいなくて、ご自分の記憶をたどりつつ「うろ覚えの」アンパンマンをかきかき…。

 

これ…アンパンまんじゃなくて、ただのアンパンですし・・。大丈夫かしら・・・?

皆さん悩みながらできたアンパンマンたち(*^_^*)

普段絵を描くことってあまりないと思うので、それだけでもチャレンジなのですが、描いたこともないものを自分の記憶だけで描くというのは、とても頭を使っていただけたと思います♪

ちなみに、アンパンマンは こちら

結構いい線言っている方もおられますね~~!

うまく描けないとダメとか、そんなことではないのです! 普段しないことにチャレンジすることで、脳の使っていない部分が活性化します。そのためのカリキュラムなので、脳若では、ちょっと難しそうな事や、やったことがない事に挑戦していただきます。

そういう機会を自分で作り出す事って難しいですからね。教室に来て、うまくいかないことを楽しみ、笑いながら脳をきたえていきましょう~♪

お互いの絵を見せ合いっこ。たまには、合同での授業も楽しいですね~♪

脳若トレーニングは体験もできますので、是非お越しください~(*^^)v