iPhoneのバッテリーが無料で新品になるかも~

iPhoneのバッテリーが無料で交換してもらえるって知っていましたか?

もちろん無条件ではなく、条件はあります。

★購入から1年以内の保証期間内であること

★1年を過ぎていてもAppleCare+に入っていれば保証は2年に伸びます

どちらもわからない~~~>< と言う場合は調べる方法があります。

保証期間の確認方法

①シリアル番号を調べる。
「設定」→「一般」→「情報」→シリアル番号確認
②Appleサポートへアクセスし、シリアル番号を入力
https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do

これで有効な保証期間を確認できます。

 

保証期間内であれば、バッテリーを無料で交換してもらう権利があります。
(残念ながら保証期間が切れていて、AppleCare+ にも入っていない方も、お得な情報があります。最後まで読んでくださいね)

交換してもらえる期限は2018年末まで!

交換は、ショップに行ってやってもらう方法と、郵送での方法の2つがあります。

郵送では、送ってから帰ってくるまでの期間(1週間かからなかったという記事もあります)はiPhoneは手元にないことになってしまいますので、あまり現実的ではないかなぁと…。

ショップに持って行くのが一般的だと思います。このあたりですと、三宮のマルイの中にある 「クイックガレージ神戸三宮」か、ハーバーランドumieのソフマップの中にある「BIC 神戸ハーバーランド店」で交換してくれます。
他のお店はApple公式のサポート店舗ではないので、無料交換対象外ですのでご注意ください。

そして準備として大切なのは、バックアップを取っておくこと! バッテリーを交換するとデーターは消えてしまいますので、バックアップは必ず取っておいてください。

バックアップを取るのは大変…。と言う方は教室でサポートしますので、お越しください。また、無料でなくてもいいから、バックアップなしでバッテリー交換を希望される方は、三木では緑ヶ丘商店街のD-smartさんならデータを消去せずにバッテリー交換をしてくれますのでお問い合わせください。

無料交換の対象外の方も、普段8800円のところ、2018年末までは3240円で交換してくれます。2019年からは5400円に値下げになるので、ちょっとお得感が減ってしまいますが…。

バッテリー交換を希望される方は、予約をしていかれることをお勧めします。ご予約はこちらから(*^^)v

 

Appleサポート

 

教室では、脳若の生徒さんが、バッテリー交換のためにバックアップを取られました。

脳若トレーニングでは、こんなこともサポートしております♪ ぜひおこしください(*^^)v