生徒さんのスマホ機種変更に行ってきました♪

本日は夕方から生徒さんのスマホプラン見直しに行ってきました。

お使いのスマホは らくらくスマートフォン。 少し前のモデルで、アプリをダウンロードできない機種でした。
なので、何か使いたいアプリがあっても、新たに入れることができません。

ゲームやインターネット検索は一緒に購入されたiPadを使っておられましたが、月々の使用料金が結構高い…と、ご相談を受けて、プランの見直しのために携帯ショップに同行させていただきました。

最近は料金明細がネット上で確認するようになっているため、なかなか把握しにくくなってしまっているのですが、この生徒さんも使っていないオプションがいくつも設定されていることが判明!

結局、iPadは契約を解除し、テザリングで使用することにして、テザリングができないらくらくスマートフォンからできるiPhone6sに機種変更することで、なんと毎月のお支払いが7000円も安くなりました!

担当してくださった窓口の方も、てきぱきと気持ちよく対応してくださり、夕方には終了♪
生徒さんは明日は朝から使い方のお勉強するのをとても楽しみにしておかえりになりました(*^-^*)

iPhoneは他のスマホに比べて高いと思っておられる方もおられると思いますが、最新の機種でなければかなりお手頃の価格で使うことができます。

スマートフォン、タブレットの契約、乗り換え、機種変更などで不安な場合は、生徒さんに限ってですが、携帯ショップへの同行もさせていただいています。

パソノワでは、生徒さんのデジタル生活をできる限りサポートさせていただきます! お気軽にお問い合わせください(^^)/