LINE にログイン出来ない

LINEで困っているので助けてください~と来られた生徒さん。

ご自身はスマホをお持ちではなく、
ご主人が契約されていたiPadを使ってLINEをしておられました。その後、ご主人がなくなってしまわれ、携帯は解約、iPadはそのまま使っていたところ、先日間違ってLINEをログアウトしてしまわれたようで、助けて~と来られました。

ログインするための登録メールアドレスも、パスワードもわかっているのですが、LINEとヒモ付いている電話番号が、ご主人の物で、すでに解約されてしまっていたため本人確認が通らず困っておられました。

こちらでもやってみましたが、結果は同じで、仕方がないので、もう一度アカウントを取り直そう…と、設定を始めたところ、iPadにデータが残っていたのか…?以前のアカウントを復活しますか?と言うような項目が表れて、その後は引き継ぎ扱いとなって、元のアカウントを使用することが出来ました~~!! 本当によかったです。

亡くなられた方のアカウントをそのまま使う事のリスクをご説明して、LINEに登録されている電話番号、メールアドレスなどをすべてご自身の物に変更させていただき、一安心。

データーが戻った~!

この方は、大丈夫でしたが、解約した電話番号はしばらく期間をおいてから、新しい契約者に割り当てられていきます。
新しい契約者さんがその番号でLINEを登録してしまうと、それまでつかえていたLINEのアカウントが消滅してしまうこともあるようです。

今回、生徒さんは困って、携帯会社に行かれたそうですが、LINEへ問合せしてくださいと言われて、解決できずに、教室にいらっしゃいました。
LINEは電話でのお問い合わせが出来ません。メールでの問い合わせだけになりますので、困ったときは、ご相談ください(*^_^*)