あっちに行っても頑張ってね!

2019年6月4日

4月の終わりに、教室を訪ねてきてくださった生徒さん。

ご実家のお父さんと同居するために、実家に帰る予定で、それまでに仕事で必要なパソコンをスキルを身に着けておきたいと、来てくださいました。

パソコンはほとんど使ったことがないということでしたので、最初は文字入力から。
タイピングの練習も頑張られて、半月もたたないうちにプラインドタッチができるようになられました。

期間が限られていたので、Word、Excelの基礎を端折ってですが、お勉強していただき、1か月半ほどで、Wordでは表を入れた文章作成まで、Excelでは簡単な計算式までを習得されました。

生徒さんが少ない日は、お隣に座ってお話させていただいたり、授業が終わっても話が盛り上がりすぎていつまでも足止めしてしまったり…と短い間でしたが、楽しい授業をさせていただきました。

そして、今日がとうとう最後の授業でした。

生徒さんは皆さん卒業されていくので、生徒さんが来られなくなるのは珍しいことではないのですが、
引っ越して、遠くに行かれてしまうということで、お帰りになってから一人しんみりしてしまいました。

ご実家でもパソコンバリバリ使って頑張ってくださいね~~><