パソプラ寄稿 らくがきARやってみた!

想像以上に面白い♪らくがきARやってみた

元記事はこっちをクリック

2020-8-06

|大礼有里

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの大礼有里です。
今回は「らくがきAR」をレポしてみます。
 


らくがきAR
 

iPhoneだけで、残念ながらAndroidは対応していません。

このアプリは、その名前の通り、らくがきが立体化して動き出します。


<使い方>


アプリを起動して、イラストをスキャンすると、ピンクの枠で囲まれます。
ピンクの枠線はじっとしていないと出ないので、ちょっと待ってみてくださいね。
枠線が出たら、「スキャン」ボタンをタッチ!


 
すると、イラストが起き上がって動き出します~
段ボール感があるのも面白いです♪


 
スキャンはイラストだけでなく、実物のハサミなどでもできました。


白い紙の上などの方が反応はいいようです。

画面をタッチすると、魚や、リンゴが落ちてきて、えさを上げることができます(^^♪


 
ご飯を食べたら、うんちもしちゃうみたいですね(笑)
 


その他、空間に絵を描くことも可能です。


 
使い方については右上の「?」をタップしてみてください。

 
お子さんにとっても喜ばれそうなアプリ。
絵本を読みながら、その絵本のキャラを動かすなんて言うのも素敵ですね。

現在は120円と有料ですが、ジュース一本で楽しめるのならいいんじゃないでしょうか。
良かったら使ってみてくださいね。

デジタルライフ・コンシェルジュ 大礼 有里
脳トレとパソコン教室のパソノワ(兵庫) 
HP:https://pasonowa.com/
Facebook:https://www.facebook.com/pasonowa