Windows11にアップデートしてみました

10月5日にWindows11が出ましたね。



生徒さんの中には、11が出たらパソコンを購入したいと、5日を楽しみにされていた方もおられるのですが、Windows11搭載のパソコンは、マイクロソフトの一部のパソコン以外は、まだ販売されていません。

なので、生徒さんにちょっと見てもらうように、ノートPCをバージョンアップしてみることに…。

Windows11へのバージョンアップは、無料でできますが、ちょっと厳しめの条件があります。
ご自分のパソコンが条件に当てはまっているかは、Microsoftのページにあるソフトをダウンロードして調べることができます。
こちらをクリックすると直接ダウンロードできます

私が教室業務で使っている自作パソコンはアウト…。


今年買った自分のノートパソコンはクリアしましたので、バージョンアップしてみました。

時間にすると1時間かからないくらい(授業しながらの作業だったので、もしかしたらもっと短い時間で完了していたのかも)で、バージョンアップ完了しました。

触ってみた感じは、スタートボタンが真ん中にあるくらいで、そんなに変わってないかなぁ…。
もっといろいろやってみないとわからないですけどね。