オンラインツアーでパンダいっぱい

11/26金曜日、パンダ見学の中国オンラインツアーを開催しました(^^)/

中国にあるパンダ基地という、パンダがいっぱ~いいるところと中継をつないで、パンダを見学するツアーです。

本来、オンラインツアーというのは、一人一人が契約して、基本的には一人のご参加で、おいくら…という契約をしますが、今回は所属するパソコープで貸し切りをしていたので、1アカウントで何人が参加してもOK!

教室の50インチTVで見ました。教室だと50インチも小さい…。

教室からは8人の方が参加されました。
開始時には、ZOOMあるあるのトラブルも少しありましたが、これも勉強になったと思います(笑)

パンダは朝ごはんを食べると寝ちゃうことが多くて、もしかしたら寝てる姿を見てるだけになるかも…とガイドさんは心配されていましたが、現地はちょっと小雨が降る、パンダの好きなお天気だったらしくて、活動的なパンダを見ることができました。中にはすごく高いところまで木登りしているパンダも…。

これはお尻しか見えていませんね…。

コロナで海外に出かけられない今日この頃、オンラインツアーはお手軽に海外の様子が見れますので、興味のある方はお問合せくださいね。

今回ご参加いただけなかった方も、また企画したいと思っております~(*^^)v

最後は、参加した教室全部で記念写真を撮りました~

パソノワは左下です~

パソコープでも、オンラインツアーの様子が紹介されています↓↓
https://www.pasocoop.org/kactive/20211127021723/

ブログ

Posted by pasonowa