すばらしい日々を記録しよう♪

2017年8月8日

私が所属させて頂いている一般社団法人パソコープの情報サイト「パソプラ」
パソコンや、スマホなどのデジタルを生活で楽しむための知恵がいっぱい載ってます♪
前回に引き続き、方向音痴の私が自分の行動を記録するためのアプリを紹介しました(*^_^*)

行動を自動記録するアプリ

2017-8-07 大礼 有里

こんにちは、デジタルライフ・コンシェルジュの大礼です。

 

あそこに行ったのはいつだったっけ?

なんて思うことがありませんか?
1週間とか2週間前くらいなら、何とか思い出すことも出来たり、

 

写真を撮っていたらそれを頼りに、
この日だった!って思い出すこともできると思うのですが、
写真も撮ってなくて、記録にも残してなかったら思い出すのは大変ですよね。

 

そんなときに役立つのがsilentlogというアプリ。

行動を勝手に記録してくれるiPhone用のアプリです。

キャッチコピーは
“すばらしい日々をログしよう"

使い方は簡単!というか、何もしなくていいのです。

アプリをダウンロードしておくだけ。起動する必要もありません。
iPhoneをもって移動していれば、その日一日どんな移動をしていたのかを記録してくれます。

 

私は2015年4月10日にこのアプリを入れてから
今までの3年半の記録が残っているので、
いつどこに行ったのかを後から確認することが出来ます。

 

記録してくれるのは、歩いた歩数と

移動した経路 

それぞれの滞在時間と 

その日に撮影した写真です。 

 

2016/11/29 この日は高校時代の友人と3人で
京都の北野天満宮へ子供さんの合格祈願をかねて遊びに行きました。

12143歩も歩いてます~!

普段はそんなに歩かないんですけどね(*^_^*)
どこをどう歩いて、どんな写真を撮ったのかもわかります。

 

自分の行動すべてを記録してくれているので、
隠密行動がある方はご注意を(*^_^*)
私は無料で使っていますが、
有料チケットを購入すればパスワードでロックすることが出来たり、
天気を記録することもできます。

また、Apple Watchにも対応しています。

色々な使い方ができるのでぜひお試しください♪
インストールはこちらから
https://silentlog.com/ja/