小学生も一緒に脳若トレーニング☆

今日の脳若トレーニング午後の部では、生徒さんが大きなキットカットを持ってきてくださいました。こんな大きなキットカットは初めて~~!

みんなで分けて~と言われましたが、バキッと折るのかしら???と思いきや…中身は小さなキットカットがいっぱいでした~ 当たり前ですね!

いつも皆さん、ありがとうございます!!

 

さて、脳若トレーニングは、新しい事にたくさんチャレンジしました(*^^)v 今回の短期記憶はスライドしていく画像を覚える物を初めてやってみましたが、結構皆さんいい成績でした。

アプリタイムには、「胴上げ祭り」を楽しみました。胴上げをどれくらい高く上げられるかと言うゲームですが、タイミングが悪いと地面に激突…。

 

このアプリタイムには、プログラミングの振替で来ていた小学3年生のA君も参加(*^_^*) 年代を超えてみんなで楽しんでいました♪
「僕、100mまで行ったよ~!」「すごいね~!」

タブレットは、触ったことがない方でもすぐに慣れることが出来ますので、お孫さんと一緒に遊ぶにはとてもいいですよね♪

実はAくん、脳若が終わった時間に来てもらう予定が、間違って1時間早く来てしまったので、こんなコラボが実現しました。たまにはいいですね~(*^_^*)

今日も楽しい脳若トレーニングでした♪

 

ブログ

Posted by pasonowa