コミュニケーション重視のトレーニング
パソノワで開催している脳若トレーニングは、iPadを使うのが特徴ですが、それ以上に大切にしているのが、生徒さん同士のコミュニケーションです。
パソコン教室でも生徒さん同士のつながりを持っていただけるよう、お茶タイムなどを作っていますが、脳若トレーニングはその時間が長く、ほかの授業に比べて生徒さんの親密度が高いのが特徴です。
今日は苺を作っておられる生徒さんが、皆さんに苺を、
そして、旅行に行かれていた生徒さんが、出雲のお土産を、
また、お子さんからお菓子が送られてきたと、北海道のお菓子を、
脳若の後のお茶会で皆さんでいただきました。私もご相伴にあずかりありがとうございます(*^-^*)
苺をこれだけ収穫しようと思うと、いくつ苗を植えているんですか?と聞くと…なんと1000本以上ですって!!
そりゃそうですよね…実は我が家は2本だけ苗を植えていたのですが、今朝初めて苺を収穫しました。
それがこれ…。
たった2つ…。それでもうれしかったです~♪ 🍓を作る苦労がわかりました。生徒さんの🍓大切にいただきます!
授業では、今日はiPadで塗り絵のアプリを体験しました。
こちら、ただの塗り絵ではありません。隣り合う領域は同じ色で塗ってはいけないというルールのある塗り絵です。結構難しいんですよ。
皆さん色々と考えながらチャレンジされましたが、時間内に完成は難しく、お一人だけが完成しました。
完成することが目的ではなく、チャレンジする過程が大切なのです。
新しいことにチャレンジする「脳若トレーニング」
体験は随時受付しております。お問い合わせくださいね~