携帯会社に行く前がおすすめです

2019年11月24日

今日は休校日でしたが、SOSで来られた生徒さんのマンツーマン授業を行いました。

先日携帯会社でアンドロイドからiPhoneに乗り換えられたらしいのですが、使い方がわからず、契約した携帯会社に聞きに行くと、とても迷惑そうな扱いを受けて、怒って帰ってきたとのこと。

アカウントって何?って聞いても答えてくれず、文字を大きくできないかと聞くと「できません」といわれ、「LINEのトーク履歴は残せません」といわれて、本当にトーク履歴はすべて消えていました。

トーク履歴に関しては、この生徒さんだけではなくて、他の生徒さんもその携帯会社で機種変更するとトーク履歴がなくなっていました。面倒だからあえてしないのか、やり方を知らないのか…。

この携帯会社では、12月から操作方法に関してのサポートは有料化することが決まっているので、余計そんな感じなのかもしれませんね。

来られた生徒さんは、2時間のつきっりでやりたいことをたくさん覚えて満足してお帰りになりました。

これからスマホに変えようと思っておられる方! 本当に使いやすい携帯をご案内いたします!
また、機種変更される方、ぜひ携帯会社に行く前に教室にお越しください。LINEのトーク履歴も消さずに残すことができます。

ご相談だけでしたら費用は掛かりません。
ぜひ一度教室をのぞいてみてくださいね。

ブログ

Posted by pasonowa